面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初めての沖縄旅 ~ 石垣島 Ⅱ

石垣島の一日目は終始曇ったお天気だったのでサラッと流していきたいと思います^^;

海辺の囲いは塩田の囲いでしょうか? 石垣島は塩の産地としても有名ですよね!

 

 

 島を反時計回りに周っていると突然雨が降り出し「石垣焼」の窯元で雨宿り。残念ながら中は撮影できませんでしたが、深い青と緑の色彩がとてもアートな雰囲気で綺麗でしたよ。雨が上がり、窯元の前にある海岸をちょっとだけ覗いてみました。

 

 

 結局この日はお天気が回復しそうになかったので、今回の宿泊先「沖縄エグゼス石垣島」にチェックイン!! 海を臨む最上階4Fの部屋からの眺めです。 

 

 

プールの横にはバーベキューが出来る場所も。この日は生憎のお天気でしたが、別の日には何組か利用されていました。 

 

リビングと寝室が分かれたお部屋。今回はリフレッシュ休暇という事で少しリッチな気分で♪ 

 

 

部屋には泡盛の飲み比べセット(有料) も。日本酒は好きなのですが泡盛はちょっと苦手なので手は付けてません^^;  

 

早めにチェックインして手持無沙汰だったので、今回活躍してもらう機材を撮り合いっこなんぞしながら。。。 

 

 

上のX-Pro2にはX-T1と同時購入した広角の「XF 14mm F2.8 R」を。そしてそのX-T1には「XF 35mm F2 R WR」を。 他には前日にレンタルした「XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS WR」の高倍率ズームの計3本の純正レンズで今回の旅の撮影を行いました。

もう一本、MFレンズの「Cosina 55mm F1.2 MC」も持って行ったのですが結局出番がありませんでした^^; 旅行は目に留まったモノをレスポンス良く撮影する事が多いので、やっぱりAFの方が便利ですよね^^  次回からは2日目の模様を。