面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初めての沖縄旅 2日目 ~ 石垣島 Ⅳ

引き続き2日目の朝の散歩。空を染めていた朝焼けの色も時間とともに淡くなり始め。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもまだ雲が多いなあ。。。

 

 

手前に置かれてる白い物体は牧草を発酵させるための「ロールベールラップサイロ」と呼ばれるもの。北海道では良く見かけましたが、沖縄でも見られるとは思いませんでした。

 

 

牛舎ではなく外で飼育されている石垣牛が。 

 

 

少し歩いたところでは、今度はヤギさんが。 

 

 

 愛くるしい子ヤギは小屋の外の草むらに佇んでいました。

 

 

普通にバナナが植わっている所が流石南国らしいですね^^ 

 

 

鳥の種類には詳しくないのですが、望遠ズームで寄って。 

 

 

今回は行きませんでしたが、ホテルの近くに唯一ある食堂。 

 

 

そしてこちらが宿泊先のホテルの正面からのショット。 

朝食を済ませた後、この日は八重山諸島の一つ「竹富島」へと向かいます。