面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初めての沖縄旅 2日目 ~ 竹富島 Ⅲ

先が長いので、今回はまたコラージュ形式で「竹富島」での模様をお送りします。

こういったダイナミックな木々の佇まいは、本土ではなかなか見れない光景ですよね!!

 

 

島で2つめに訪れた「カイジ浜」。星の砂で有名なので「星砂浜」とも呼ばれています。前日までの雨で砂が湿っていたり、大量の海藻が打ち上げられていたので、星の砂は結局見つけられず^^;

 

 

沖縄のイメージはこういった石積みの囲いの集落を思い浮かべる方が多いのでしょうね^^

 

 

そしてこの屋根も。右上の小学校も民家と同じように石積みの囲い。

 

 

遠浅の部分は水の透明度が本当に凄いですね!!

 

 

ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティに出掛ける船がひっきりなしに出入りしています。

 

 

沖縄初心者なので、そういったアクティビティはまた次回の楽しみにという事で竹富島を後にしました。

この後は、また石垣島に戻り繁華街をぶらりとします。