面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル 大阪 2017 Ⅲ

新井ビルの他の部屋も。天井の一部が剥がれ掛かっていますが、こちらは事務所というよりお洒落なリビングの様相。

 

 

縦位置だと狭い感じですが、横位置だとこんな雰囲気。室内なのに隣の部屋と金属の扉で仕切られていて。

 

 

 

前回の最後に載せたリンク先を見直すと、今回も昨年と同じような場所を同じような構図で撮ってました^^;

 

 

上ってきた階段を降り、新井ビルを後にしました。

 

 

新井ビルと同じ並びにある「高麗橋野村ビルディング」。こちらも素敵な外観なのですが、こちらのイベントでは公開されていません。来年とか参加してくれたら嬉しいんだけどなあ。。。

 

 

こちらは今回のイベントとは無関係ですが、道すがら見つけたお店を。

 

 

そしてまたイベントに参加している別のビルへ。エレベータの階数表示のレリーフは当時のまま残っています。

 

 

 

 

 

こちらのビルは大林組の旧本店で、3階部分は大林組の歴史館となっています。その3階からの眺め。裏手はちょうど大川に面しています。

 

 

こちらがビルの外観。「ルポンドシエルビル」というお洒落な名前でその名にふさわしい風格が漂っています。

まだまだイベントの続きがあるのですが、また旅シリーズが終わった後にでも。