面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル 大阪 2017 Ⅳ

旅写真も終わり、これまでチョイ出ししていたシリーズをまた並行して載せていきたいと思います。

まずは「イケフェス」の続きから。今回は、堺筋から一本西に入った場所にある「伏見ビル」です。大正12年に建造され当初はホテルとして使われていたようです。

 

 

階段の踊り場や、扉の前など色々な場所が花で飾られて。 

 

 

屋上に上がる階段の一番上にも。 

 

 

現在は、他のビルと同じく様々な事務所が入るテナントビルになっています。 

 

 

一階部分にはビルの外観のレリーフがガラスに守られ大事に保存されていました。 

週の頭ごろから風邪気味で喉の調子がなかなか治りません><; 今週末は寒そうだし家で大人しくしてないとな。。。