面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山の紅葉 Ⅳ

 高野山の紅葉の続きです。ネットやブログでも紹介される事の多い、紅葉の通り抜けができる「蛇腹路」ですが、人が溢れてたので今回は脇道の方から狙ってみました。

 

 

とうに時期は過ぎていますが、何とか形を留めたアジサイを前景に。 

 

 

 

 

 

金剛峰寺の脇道にもお気に入りの場所があります。 

 

 

 人通りも少なくゆったりと撮影。

 

 

 

 

 

 とは言え訪れた時は路駐の車が物凄くて、それをカットした構図を撮るのが結構大変だったりします^^;

 

 

この先の方にはメインの通りへと抜けるトンネルがあります。 路駐は多いけど車通りは頻繁でないので、その合間に。

明日から週末にかけて徐々に冬本番のような寒さになりそうですね。暑いのも苦手だけど、寒いのも撮影に行く意欲にかなり影響するので、これからの時期何処にいくか悩ましいなあ。。。