面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりの「大阪歴史博物館」Ⅵ

 大阪歴史博物館の常設展示は最後の「近現代」ゾーンへ。前回上から見下ろしていた路面電車の所へ。

 

 

その先には金属加工の町工場が再現されています。 

 

 

絞り気味で撮影し、電球の光芒を。 

 

 

本物の金づちやペンチを握らせられるなんて凝った造りですね!! 

 

 

 

 

 

「へい、らっしゃ~い」という声が聞こえてきそう^^ 

 

 

 八百屋の店の奥には、休憩中のおっちゃんも^^

 

 

 

 

 

 子供服のお店のショーウィンドウ。確かに昔はこんなマネキンあったなあ。。。(年がバレますが^^;)

 

 

「ツネヨ」ではなく「ヨネツ」です♪ 

 

 

 最後は子供服のお店越しの八百屋で締めくくり。

このあとは折角ここまできたので、大阪城へもちょっと立ち寄り。