面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ「恵比須町~天神ノ森」

今日は所用で難波まで出掛けたついでに、お天気も良かったので阪堺線沿いをぶらぶらとしてきました。レンズは久しぶりに「XF 14mm f2.8」。ボディも「X-T1」にしてラフな気分での広角スナップです。

濃い青空と奥の黄色っぽいビル、そして手前の階段の赤を強調するのにベルビアを選択。

 

 

ホテルの玄関のすぐ脇から生えている木を見つけて。壁に映る影をポイントにモノクロで。 

 

 

少し先で、また変な生え方をしている木を発見!! 小さな祠のすぐ横から幹が伸びて道路に被さる角度。きっと祠との関係があるご神木のような存在で、切れないんだろうなあ。 

 

 

上の木の先には、阪堺線の高架下。背の高い車が通れない高さなので、手前の木も切らずに済んでいるのかもしれませんね。 

 

 

 高架下の反対側から。高架の隙間から漏れる光が窓みたいで^^

 

 

 鉄橋の側面のらくがき。どうやって書いたんだろう?

 

 

 見れたらいいなと思っていたハクモクレン。改めて春の訪れを実感♪

 

 

広角っぽく広めに停車中のチン電を。 

 

 

 電車が出たあとの小さな駅を。

 

 

 気持ち良いので、ついつい空を広めに入れたくなりますね^^

 

 

 天神ノ森天満宮の裏の入り口には、なぜか一部だけ煉瓦壁が。

 

 

境内は撮影できないようなので、お参りだけして目の前の「天神ノ森」駅へ。結構歩いたので、ここからチン電に乗車。 

 

 

乗り継ぎ駅の「我孫子道」で南へむかう電車を待つ間に。 

 特に目的があっての撮影ではなかったのですが、ぶらぶらしているだけでも楽しかったです♪