面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大宇陀の桜 Ⅱ

隠れ名所の天益寺から、有名な桜の名所の近くまでやって来ました。

桜ではなく、なぜかドラム缶にピントを合わせて^^;

 

 

ここ最近、ここを訪れる時は空模様が怪しい日が多かったのですが、今回は綺麗な青空♪ 

 

 

 5時ごろに家を出て8時前くらいには現地に到着していたので、朝の光に輝く桜も。

 

 

 お地蔵さんが収められた小さな祠の傍らにも地蔵桜と呼ばれる桜があるのですが、まだほとんど蕾でした。

 

 

 そして、まだ遠目ですが有名な「又兵衛桜(本郷の瀧桜)」が見えてきました!!

 

 

 

 

 

枝先の方はまだ蕾が多めでしたが、幽玄な姿には毎回心打たれます。 

 

 

 

 

 

桜の周りを一周できるようになっており、上の方へと昇って行きます。 

 

 

又兵衛桜の裏側には桃園もあります。こちらもまだ蕾多め。 

 

 

 

 

 

僅かに咲いていた所を探して。 

 4月初旬というのに、既に夏日。そら桜も早く散っちゃいますよね。。。