面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

吐山スズラン群落 Ⅴ

前回の神社のすぐ近くで見掛けた幼稚園。何だか建物自体も自分が通っていた時代の雰囲気に近い感じがして。。。

 

 

何気に置かれた丸太と、側に咲く草花の組み合わせって何か好きなシチュエーションなんですよね^^ 

 

 

水田に綺麗に写り込むビニールハウス。 

 

 

一部に茅葺を残した屋根。 

 

 

 古びた石燈籠とのウサギの車止めの対比が面白くて^^

 

 

 

 

 

 最近よくみかける花の一つ。

 

 

こちらは鉢植えでしたがオダマキも。 

 

 

農薬を使用しない合鴨農法という話を耳にしたことがありますが、これはたまたま泳いでいただけかな? 

 

 

 判り難いですが画面中央からちょっと右にアオサギが一羽。105mmではちょっと遠すぎました^^;

実はもう一か所のスズラン群生を目指していたのですが、途中えらい坂道を上って行かなければならない事がわかり、ここまでも結構歩いて来ていたので途中で断念してしまいました。 という事で、この日のスナップはここまで。

ちょっと引っ張ってしまっていたので、期待されていた方がいらしたら申し訳ありません^^;