面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Hydrangea Ⅰ

梅雨入りもして、本格的にアジサイの季節になってきましたね。「アジサイ」は英語で「Hydrangea (ハイドレンジア) 」。

「Hydro(水)」+「angea(小さな器)」つまり「水の小さな器」というような意味になるそうです。

 

 

可愛らしい桜色のアジサイ。 

 

 

 明け方までの雨でしっとりと、まさにアジサイ撮影日和。

 

 

アジサイは種類も多くて名前を覚えきれません^^; 

 

 

 小振りなアジサイも可愛らしいですよね♪

 

 

いつもの近所の植物園ですが、あじさい園は何処かの森の中にいるよう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは140品種ものアジサイがあるそうで、とても全種類を撮る事はできませぬ^^;

 この後もひたすらアジサイが続きますので、覚悟しておいてくださいね(笑)