面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

愛知の旅 2日目 ~【佐久島】Ⅱ

 ランチを済ませ、佐久島の島内をぶらぶらと散策。平屋建ての住宅が多く、細い道路が縫うように続きます。

 

 

黒いトタンのサビ具合、被写体としては何ともそそられます^^ 

 

 

色々な資材などが置かれた、雑然とした雰囲気も好物なんですよねぇ。。。 

 

 

こちらは海に面した海水浴場の施設。 

 

 

そのすぐ背後の電線にはトンビとカラスが、結構至近距離で止まっていました。 

 

 

X-Pro2に105mmを付けていたので、何とかこの位の大きさで撮れました。

 

 

夏っぽさの残る花。 

 

 

中を覗くとバッタ(キリギリス?) が。 

 

 

蒸し暑さも手伝って、何だか石垣島を歩いているような感覚^^; 

 

 

砂浜のある場所にやって来ました。 

 

 

細長い石積みの突堤の上には、何か小さなものが並んでいます。 

 

 

波打つようなデザインの桟橋を渡って、近づいていきます。 

 

 

佐久島はアートの島もウリにしていて、島内にアートポイントが色々とあります。こちらの作品は「カモメの駐車場」よく見ると突堤の先にはアオサギ(本物) が一羽。色合いが似ているので、仲間がいると思ったのかな^^ 

 

 

この日は小雨が降ったりやんだり。細かく映っている白い点は雨粒です。 

 

 

 アオサギのいる突堤の先の方を。実はこのアオサギ、島内をぐるっと回って港に帰るときもずっと同じ場所にとまっていたので、ちょっとビックリ。本当は精巧な作り物だったのかなあ。。。

この後もアート作品を取り混ぜながら散策は続きます。