面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

色々レンズを試してみる ~ 【smc Takumar 50mm F1.4】編 Ⅱ

今回は「葉っぱ」色々。まだ紅葉には早いですが、こんな風に色づいたものも少し。 

 

 

光を透過した大きめの葉っぱ。細かい葉脈もキッチリと描写してます。 

 

 

散った黄葉がひとひら。 

 

 

日陰の一部分に光が射し込んだ光景って何か魅力的♪

 

 

太陽をちらっと入れると、小さめですが赤い輪っか状のハレーションが。

 

 

台風で倒れた訳ではなく、わざとこういった風に置かれた丸太。何か利用目的があるのかな? 

 

 

切り株に蒸したコケの中に一本だけ長く伸びたスギの芽^^ 

 

 

撮影時にモノクロが似合いそうと思った散策路。 

 

 

 

 

 

茂みの中に白っぽく光る背の高い草が目に留まりました。 

 三連休、こちらの植物園へ行った以外はひたすら寝てばかりいたので、仕事中眠くて眠くて。。。