面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2018」Ⅳ

 昨日からの流れで、影を意識しての撮影。ビルに挟まれた和風な建築は、なんと幼稚園!!「大阪市立愛珠(あいしゅ) 幼稚園」という名前で、こちらは事前申請をしていれば見学できたようです。

 

 

 とあるビルの前に飾られていた円錐形のプランター

 

 

ショールームのような場所に飾られていた自転車。もう少し絞って撮影すればよかったかな^^; 

 

 

 ビル街にもこうやって緑があるのが良いですよね♪

 

 

とある和菓子屋さんの建物には直角三角形の形に日が射して。 

 

 

 こちらの建物もレンガ造りの外観が渋いですねぇ^^

 

 

 上の日が射している部分をクローズアップ!!

 

 

 上のビルを横手から見上げて。

外観ばかり続きましたが、次回はちゃんと中も見れる建築へ。