面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2018」Ⅵ

次の目的地へ向かうまでの間も街スナップ!! 奥に見えているのはコンサートホールが入る「フェスティバルタワー」 。

 

 

この界隈のレトロビルは、比較的こういった色合いの物が多い気がします。 

 

 

高速道路の向こう側へと進みます。

 

 

 全体像がありませんが、「三井住友銀行大阪本店ビル」へ。

 

 

銀行という事で内部の撮影は、こちらのステンドグラスの天井だけが許されていました。。。 

 

 

かつて隣接する家があった跡でしょうね。街歩きをしていると結構こういった光景に出会うことがあります。 

 

 

 街中ばかりだったので、ちょっと川のある風景が撮りたくなって。右手は「大阪府立国際会議場」や「リーガロイヤルホテル」等がある中之島の西側エリア。

ひたすら西に向かって進んできましたが、川を見て一息ついたところで、また東の方へと引き返し。