面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

準(?) 広角で植物園 Ⅰ

高野山の続きもあるのですが、似たような写真が続きそうなのでこの水曜日に訪れた植物園での撮影分を。 

タイトルは準広角としましたが、28mmは広角なのかも。このところ更に広い超広角なレンズも多いので、28mmは感覚的に「準」と呼びたくなってしまいます。

 

 

色付いてきている葉もありますが、高野山ほど標高は高くないので。。。 

 

 

終わりかけのシュウメイギク。ボケの感じがオールドレンズらしいですね^^; 

 

 

 

アンダーにして光のラインを強調!!

 

 

この日も良いお天気で、暑いくらい。 

 

 

でも日陰に入るとやっぱり秋の空気。 

 

 

名前はわからないけど、これから咲きそうな薄紫の花。 

 

 

 

 

 

植物園の奥の方は森の中にいるような気分になれます。 

 

 

何となく気になった一角を。 

他のレンズは植物園での試し撮りをしていたのですが、Takumar 28mm ではやってなかったので今回持ち出してみました。あまり寄れるレンズではないので、少し距離を置いた植物園での撮影がちょっと新鮮な気分。

この後も高野山と並行してお届けしていきます。