面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 【薬樹山 延命寺】Ⅳ

地元の延命寺の続きです。ツツジと紅葉が、丁度同じような色合い。

 

 

こちらのツツジはもう少し色づきが進んで。奥のお堂はまだ新しそうですね。 

 

 

 境内は、横に長い庭園のような造りになっています。

 

 

社務所などの建物も、なかなか美しい佇まい。  

 

 

 

 

 

上の石畳の反対側を振り向くと、三脚で構図を色々探られていたカメラマン。 

 

 

こちらはちょっと引いた構図で色々。 

 

 

シュロや槙など、木の種類も様々。 

 

 

 

 

 

 手前の石の形が、僕好みだったので♪

 

オレンジっぽい実と、赤い実。どちらも南天のようですが種類が違うのかな? 

 

 

 山門に近い辺りからも何枚か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういう落ち葉のカットも、やっぱり押さえておきたくなりますね^^

 

 

 

次回は、山門を出た辺りをもう少し。