面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 【天野山 金剛寺】Ⅰ

 地元の紅葉の名所、第二弾は「天野山 金剛寺」へ。今回はその道中の模様を。まずはこれからの時期花を咲かせる皇帝ダリアを。

 

 

 金剛寺までは自宅から徒歩で約1時間ほど。

 

 

もう見られないかなと思っていたコスモスが道端に。 

 

 

何とは無い草も、光が良ければ立派な被写体^^ 

 

 

ススキとセイタカアワダチソウにも良い感じに光が。 

 

 

 

 

 

草原にシュシュッと生える小さな草を撮ってみたのですが、ちょっと分かりにくいですよね^^; 

 

 

金剛寺の裏側の入り口付近には ピンクの山茶花が綺麗に花を咲かせていました。

 

 

普段見るものより花弁の数が多いので、八重咲きのタイプでしょうか? 

 次回は金剛寺の境内へ。