面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 【檜尾山 観心寺】Ⅳ

引き続き観心寺の境内より。落ち葉を踏むカサカサという音も好きなんですけど、この日はちょっと湿り気味^^; 

 

 

 

竹林をバックに、雰囲気のある佇まいの黄葉を。

 

 

 お堂のある一角へ。

 

 

 

 

 

このお堂の裏手は皆さんあまり気づかれていないようですが、毎年綺麗な紅葉を見せてくれる穴場・・・だと勝手に思ってます(笑)

 

 

反対側には雪崩れるような見事な黄葉も。 

 

 

 

 

 

だいたい皆さん、こんな風に通り過ぎて行ってしまいます。。。 

 

 

 

 

 

来た参道を戻り、本堂の方へと向かいます。 

明日は久しぶりの東京出張。かれこれ20年近く東京へは行っていません。とは言っても一日中研修で、行って帰ってくるだけなので全然楽しみのない出張になりそうです><;