面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

広角で植物園 Ⅰ

先週の週末は、ここ最近持ち出す頻度が減ってしまっている富士の「X-Pro2」を久しぶりに使いました。お供には広角レンズ (35mm換算:約21mm) の「XF14mm F2.8 R」 を選択。

 

 

α7RⅡではまだ28mmが最広角なので、更に広角となるとX-Pro2が頼りになります。

 

 

 色目が少ない冬の園内では、ドウダンツツジの赤が目立ちます。

 

撮影している間も風で葉っぱが徐々に減っていきます。

 

 

メタセコイヤも葉を落として隙間が結構できてますね。。。 

 

 

 

 

 

と思えば、この時期に青々と茂る木も。 

ちょっと昔の写真が続きましたが、今週はこちらの植物園からのシリーズを。

しかし本当に寒くなりましたね。昨日は風もあって余計に冷えを感じました。 でも寒い寒いばかり言ってると何処にも行けなくなるので、気合を入れて出かけるようにしなければ。。。