面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

超広角って難しい。。。 Ⅲ

旧中国領事館の二階へ。 

 

 

何だかチェスの駒みたいな形ですね^^ 

 

 

これで19mm。手前に被写体を置いて背景をボカす定番の撮り方。 

 

 

同じ被写体を少し上から。 

 

 

 最近定番になっている球体のオブジェ。広く撮るために、やや斜め下から仰ぐ感じで。やっぱり24mm辺りが落ち着く感じ^^

 

 

で、やっぱり寄っちゃいます^^; 

 

 

あまり変わらないですが、反対サイドも。 

 

 

しつこいようですが、ほぼ真上からも。 

 

 

撮り方の練習にお付き合い頂きありがとうございました(笑) 

超広角らしさを出すには、まだまだ修行が必要かな・・・。