面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

イブの日は買い物へ Ⅱ

イブの日の買い物ついでのスナップの後半戦。

まずは「THE FLAVOR DESIGN」というお店のネオンサインから。こちらでは「香り」に関連する様々な商品が数多く揃えられ、約130種類もあるベースのオイルを選んで、それを詰めるボトルやキャップ、ラベルデザインもカスタマイズできるとの事。

今回は中へは入らなかったのですが、今度行った時はちょっと入ってみたくなるお店です。

www.theflavordesign.com

 

 こちらは「The R」というセレクトショップのようです。

 ちょっと好みとは違う感じのお店の様なのでリンクは無し(笑)

 

もともと堀江界隈は家具のお店が並ぶ街。 こちらは「ACME FURNITURE」という昨年2月にオープンしたまだ新しい店。

 

 

店先に色んな色の自転車が停められていたので、そこだけ切り取ってもう一枚。 

 

 

上のお店の真向かいのショーウィンドウで発見したのは「STUDIOUS」というメンズの服屋さん 。デニム生地で作られたウルフ(多分^^;)は店のキャラクターなのかな?

 

www.studious-onlinestore.com

 

「HG」のロゴが入った扉は、レイザーラモンじゃなくて「HYSTERIC GLAMOUR (ヒステリック グラマー) の「HG」です^^;

 

 

壁一面に顔がプリントされたお店!! 何の店だったかなあ。。。 

 

 

ラストの雰囲気のある建物は「Cache」という美容室。 

 

 この後、ちょっとお茶をして目的のお店が開店したので向かいました。ちなみに目的地は「G-STAR RAW」というオランダのアムステルダムにて設立されたデニムブランドのお店です。ジーンズに限らずシャツやジャケット等、メインの服装は殆ど「G-STAR」という位、お気に入りのメーカーです。(下着類はUNIQLOですが^^;)

www.g-star.com

1年ほど前まで履けていたジーンズが、どうにもこうにも前が閉まらないという何とも情けない理由から必要に迫られての買い物。最近のはストレッチ素材が使われているので1サイズ上でも履けたのですが、先を見越して(?) 結局2サイズ上のものにしました^^;