面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末年始は実家で Ⅲ

2日の朝。前回サブ的な扱いだったミニサボテンたちを。 

 

 

撮るものが限られて来るので、赤いシクラメンも寄って撮ったり。 

 

 

庭に出て、前回撮らなかった花たちを中心に。 

 

 

 フリルが強めなクラシック・パンジー

 

 

ハーブも何種類か育てられています。 

 

 

ヒマラヤユキノシタの蕾も。 

 

 

 千両の実も鮮やかに。

 

 

前回も撮った、白い山茶花を別角度から。 

 

 

鮮やかなのも良いけど、白いパンジーも可愛らしいですね♪ 

 

 

 

 

 

シュロは何度切っても、また伸びて来るタフなやつです^^ 

 実家でのお正月はここまで。全体的に穏やかなお正月三が日でしたね。年末年始は、16-35mm GMは重たいので自宅でお留守番。最近出番が減っていたNOKTON 40mm F1.2 一本で過ごしました。やっぱり単焦点らしい流石の描写ですね^^

今日もすっきり晴れて気持ち良い空が広がっていましたが、足腰の痛みがまた少し出てきたので一日おとなしく。明日までは天気も持ちそうなので、無理の無い範囲でどこかに行けたらなと思います。