面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2019年始動 ~ 大阪さんぽ Ⅳ

ここから新しく導入したニコンの望遠単焦点レンズ「Ai Nikkor 135mm F2.8S」の試し撮りスタート!!

記念すべきファーストショットはハンバーガー屋さんの看板^^ なかなかクリアで、程よいシャープ感♪ 

 

www.nikon-image.com

 

超広角レンズから135mmレンズに替えたので、初めはちょっと戸惑いました^^; 

 

 

町中に咲いていたバラを。背景がちょっとゴチャついていますが。。。 

 

 

 昨日も登場した美容室の建物も望遠で。

 

 

単焦点はこれまで105mmが最長でしたが、30mmの差は結構大きく感じます。 

 

 

望遠にふさわしい被写体選びは、まだまだ模索中。 

 

 

でも、こういったお店などを少し離れた場所から狙えるのは、あまり気を使わなくてイイですね♪ 

 

 

 

購入して直ぐの試し撮りで、あまり望遠らしさが出てないと思いますが、大目に見て下さいませ^^;