面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2月もお世話になります Ⅵ

以前、来園者アンケートに答えて割引券をもらっていたので園内のレストランへ。 こちらだけスマホで。十分お腹は満たされるのですが、普段はちょっとお高めなんですよねぇ。。。

 

 

食欲が満たされると、撮影欲はどうしても下がっちゃいます^^:

 

 

 まるで象の眼のような木の節!!

 

 

ツワブキの綿毛ってなかなか飛んでいかないのか、この姿を長い間保っているものが多いかも。 

 

 

ようやく蕾を付け始めたボタンを発見^^

 

 

園内は昨年初秋の台風の影響を受け近づけない場所も多く残っています。こちらのミツマタも遠くから眺めるしかなく。。。 

 

 

植物園を出て、今回始めに撮影したスイセンを柵の外から。 

 3連休って嬉しいようで何か生活リズムが狂うので、普段の週末の方がメリハリがあって有意義に過ごせる気が・・・^^: