面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昔の写真 ~ 2015年冬「等持院」Ⅳ

前回とは反対側へ向かうと、また全然違う雰囲気のお庭へと出てきます。 

 

 

こじんまりとした離れ。 

 

 

 中には茶室などがあるようです。

 

 

 

 

 

広間から茶室とは違う方向を。 

 

 

雪も趣がありますが、紅葉の時期なんかも素敵な光景が見られるんだろうなあ。。。 

 

 

地面がポコポコしてるのは、ツツジや石の上に雪が積もっているから。

 

 

 

 

 

葉の下側に生っているいるので万両かな? でもちょっと葉の雰囲気が違うような。南天かもしれませんね^^; 

 

 

玄関の上から下がっているのは、正月飾りでしょうかね? 

 

 

等持院はここまで。 

等持院」はお庭を楽しむお寺といった感じでした^^ 

 

toujiin.jp