面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早春の植物園 Ⅲ

朝のまだ優しい光を。茎にくっ付いているのはカマキリの巣の様に見えます。少し絞るとボケは7角形に。 

 

 

 枝垂るような姿が目に留まり。

 

 

ジンチョウゲ (チンチョウゲとも言います) の蕾が沢山。ちょっとだけ咲いてました。

 

 

ツバキの花は、フレアをわざと発生させて雰囲気を出してみました^^ 

 

 

森の茂みの方に行くと、小さな赤い葉が目に留まり。 

 

 

光のラインに輝く一片の花弁を見つけて。 

今日は一日どんより。冷え込みもちょっと強くなったようで、なんだか落ち着かない一日でした。。。