面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林じないまち雛めぐり Ⅲ

毎年一番楽しみにしているお宅の中へ。鉄器のやかんの上にも小さな雛人形。 

 

 

壺の横に垂らされているのは、小さな「庚申さん」(身代わり猿) 。

 

 

奥にはちゃんとした(?) 雛人形も^^ お雛様の顔が蝋燭で隠れてしまっているのはご愛敬^^; 

 

 

ハマグリの貝殻に着物の生地を巻いた雛人形。 

 

 

こちらは土鈴のお雛様かな? 

 

 

こういった雰囲気を撮るのには、柔らかな富士フィルムの描写が似合うような気がしています^^ 

 

 

所狭しと色々な物が飾られて、毎回目を楽しませていただいています♪ 

 

 

レトロな箪笥の引き出しを利用した段飾り。 

 

 

椅子の様になっているのは、昔の小さなストーブのようなものと思われます。

こちらの奥様と思われる方とお話ししていると、毎回どんな風に飾るかを凄く楽しんでおられるようでした^^ 

 

mendou-kusagariya.hatenablog.com