面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昔の写真 ~ 2017年春「大正区三軒家西」

 

前回の王子動物園と同じ2年前の春に、大阪市大正区界隈を散歩した時の模様を。

まずは大正区と言えば、オリックスの本拠地「京セラドーム」。 

 

 

京セラドームから川と線路を隔てた手前には、何やら面白そうなBarも。 

 

 

川よりも低い位置に町並みがあるので、堤防の上には頑丈な防潮扉も。 

 

 

そんな堤防の道を歩いていきます。 

 

 

こちらは2枚目に写っていたBarの入り口。

 

 

 

 

 

夜に開店するお店も色々集まっています。 

 

 

蔦に覆われた家 (店?) なんかもあったりと、色々興味をそそる町並み。 。 

 

 

 

 

 

こちらも雰囲気のあるお店。 

 

 

バーベキューのできるビアガーデンのお店。ボートクルーズと書いてあるように、道頓堀や中之島天満橋にもつながるボートの乗船場も兼ねられているようです。

 

 

こちらの通りの一番端には、何ともカラフルなお店が。 

 

 

ここまで並んでいたお店の案内板も。 

 

 

離れた位置からもかなり目立ちますね^^ 

 

 

線路の高架下近くで見つけたお店も雰囲気があります。 

 

 

 

 

 

高架下には不法投棄されたゴミが。。。 

 

 

高架下から京セラドームの大きなタンクを。 

色々面白そうなお店が一杯あったので、夜に一度訪れてみたいな。