面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

SAKURA、本番 【天野山 金剛寺】Ⅰ

 

 1週間前にまだ咲き始めだった金剛寺の桜をリベンジしに行ってきました。国道沿いにあるバス停まで田舎道を30分弱、スナップしながら歩いていきます。

 

 

撮影時の露出などが極端だったため、色々加工して何となくHDR風に^^; 

 

 

周辺は田畑という事で、スクーターも農作業仕様!? 

 

 

 レンズの作例に出てきそうな光景かも。。。

 

 

僕の中で「お散歩Bコース」と呼んでいる道。 

 

 

赤いコンテナの隣のトラックには何だか複雑そうな装置が取り付けられています。 

 

 

少し先には古びたパイプのようなものが何本も立て掛けられていて。 

 

 

細長い枝が絡み合って不思議な雰囲気を醸し出していました。 

 

 

バス停の近くに咲いていたモクレンを。 

 

 

 

 

この所何だか急に雨風が強くなったり不安定な天気が多いですね。今朝は冬の様な気温だったし、春本番はもう少し先なのでしょうか?

そういえば新しい元号の「令和」。馴染みのない言葉のようですが、漢字変換をすると2番目位に出てきますね。それにしても、まさか「昭和」の「和」が使われるとは思いもしませんでした。耳に馴染むには暫くかかりそうだなあ。