面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

さくら・さんぽ Ⅴ

 

 いつものように長くなってしまっていますが、もう少し桜にお付き合いください。

f:id:miyatan-naotan:20211215072841j:plain

 

 

階段を上がり、更に高台から。 

f:id:miyatan-naotan:20211215072903j:plain

 

 

斜面に植えられた桜が折り重なります。 

f:id:miyatan-naotan:20211215072935j:plain

 

 

 

f:id:miyatan-naotan:20211215072957j:plain

 

 

住宅地へあがる坂道の斜面にも、小ぶりの枝垂れと共に。 

f:id:miyatan-naotan:20211215073021j:plain

 

 

坂道は上がらず駅のある方面へと下ってきました。 

f:id:miyatan-naotan:20211215073047j:plain

 

 

上の一枚の向かって左から下を覗くと、トンネルに入る直前の電車と桜のコラボ。 

f:id:miyatan-naotan:20211215073108j:plain

 

 

横位置で桜多めに最後尾も。 

f:id:miyatan-naotan:20211215073132j:plain

 

 

上の桜の少し左側にもダイナミックな桜の木。山並みを背景にアンダー目で。 

f:id:miyatan-naotan:20211215073152j:plain

 

 

線路が見えるのと反対側は斜面一面の桜風景。ここまで歩いてきたのはマンションと桜の間にある道。いつも棚田のある下の道を歩いてみたいと思っているのですが、いまだ実現せず^^; 

f:id:miyatan-naotan:20211215073219j:plain

 

 

 

f:id:miyatan-naotan:20211215073238j:plain

 

 

  来春こそは降りてみたいと思います!!

f:id:miyatan-naotan:20211215073300j:plain

 

4月に入って10日ほど経ちますが、まだ寒さがしつこく残っている感じですね。明日からはまた気温が上がりそうですが、はやく安定した春の陽気を楽しみたいですね^^