面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

さくら・さんぽ Ⅶ

 

 前回の並木道からまっすぐ一本道を北方面へ。高低差のある住宅街の中で見つけた枝垂れ桜。横手の階段を上がって、近づいて行きます。

 

 

 ソメイヨシノをずっと撮っていたので、桜色らしいピンクがより鮮やかに見えました。

 

 

 でも、近くで見るとわりと白っぽい?

 

 

蕾のピンクが遠目から見ると全体的に桜色を感じさせていたのかも。 

 

 

坂を上がったと思ったら、道路はかなり下の方。ほんとこのあたりは高低差が激しいエリアでした。歩くのは疲れますが、でもこの落差のおかげで、桜を少し見下ろして撮れるのがちょっと嬉しかったりして^^ 

 

 

古びたプレハブと桜の雰囲気が、何だか良い空気感を出しています。 

 

 

地元の河内長野駅の裏手の方にある長野公園方面へと向かう道へ。 

 

 

公園を抜けると川に出てきます。(って公園は撮って無いんかい^^;)

 

 

川に向かって張り出した部分を。 

 

 

橋を渡った場所から、長野公園方面を。 近くで見ると散り気味だったので、少し離れた場所からの方が綺麗かなと。ここは紅葉の名所でもあるのですが、春なのにどこか紅葉のような色合いの木々と桜の取り合わせが何だか不思議な光景でした。。。

 

結局7回にもなってしまいましたが、遠くへ行かずとも十分に桜を楽しめる地元河内長野で今春の桜撮影は済ませてしまった感じです^^; 

高野山とか標高の高い場所へ行けばまだ桜が楽しめるのかもしれませんが、桜はもうお腹いっぱいかな。。。でも「桜ロス」で暫く何を撮って良いのか分からない状態になりそう。。。