面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

芽吹きの春 Ⅰ

(機材がα7RⅡとなっていましたが「X-Pro2」の間違いでした^^; ↑↑) 

最近やっぱり平日の疲れが抜けず、なかなか遠出をする気になりません。そういう時は近くの植物園へ^^ 向かう途中で見掛けた八重桜。 

 

 

こちらは淡い色合いの八重。 

 

 

今回も35-135mmを持ち出しましたが、やっぱり遠くのものを引き寄せたくなります^^

 

 

春らしい黄色と言って思い出すのはタンポポ。 

 

 

ここから園内。まずはこれから見頃のシャクナゲ。 

 

 

マンサクの様に細長い花弁のこれ、何だったかなあ。。。 

 

 

ピンク色のちっちゃくて可愛らしい花。 

 

 

まだまだ名前を知らない植物は山ほどありますね^^; 

 

 

 桜撮影でも撮ったムスカリを。

 

明日はお天気は下り坂。来週はこちらのネタでまたひっぱります。