面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.も植物園 Ⅰ

 

旅写真をちょっとお休みして、昨日訪れたいつもの植物園の写真を。ゴールデンウィーク後半で一番天気で一番天気が良さそうだったので、夏日の中撮影して来ました。

 

 

今回は久しぶりにニコンの105mmマクロレンズ1本で。 

 

 

アジサイに似た花を見つけました。 

 

 

葉に隠れるように咲いていたクリスマスローズ。 

 

 

シュっとした紫色の蕾。どんな花が咲くのかな? 

 

 

風車のような形をしてますね。蜘蛛の糸が付いていましたが自然の姿のまま撮る方が好きなので^^ 

 

 

もう少し明るい場所で。 

 

 

こちらは、この時期良く見かける花です。

 

 

黄色いシャクナゲも優しい雰囲気が素敵でした♪ 

 

 

 三方向に茎を伸ばしていたので、ピント合わせに苦労させられました^^;

 

 

名前は分かりませんが、 立ち姿がお気に入りの植物です^^

 

続きはまた旅写真の合間にでも。

夕方ごろ急に空が黒くなって冷たい風がピューっと。夕立でも来るのかなと思ったら、また明るさを取り戻しました。旅写真の方ははすべてRAW現像が終わりましたが、終えてしまうとちょっと寂しい気持ちがしちゃいますね。。。