面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.も植物園 Ⅲ

 

旅写真の次の撮影地へ向かう前に、植物園の続きです。

光のラインを見つけると、つい撮りたくなってしまいます^^ 

 

 

どことなく海中生物のような花。 

 

 

 

 

 

 自ら淡く光を放っているような、透明感のある色合いが綺麗ですね♪

 

 

こちらも気品のある紫が美しい花。 

 

 

 

 

 

打って変わって、宇宙人かマスクのような不思議な植物「ヒメウラシマソウ(姫浦島草)」。 

 

 

 こんな見た目ですが、立派に花のようです。

 

 

上から見ると輪っかのように咲いているクリンソウ。 

 

 

横からはアンダー目に。 

 

 

360度に花が向いている姿は、ちょっと八方美人的な気がしなくもないかも(笑) 

 

次回はまた旅写真に戻ります。