面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平成と令和をまたぐ旅 ~ 富山県富山本丸「富山城」

 

美術館を後にして、富山駅の方へ歩いていきます。 

 

 

せっかくなので富山城を通って行くことに。 

 

 

こじんまりとしたお城ですが美しい佇まい。 

 

 

 石垣の上にはアオサギが。分かりにくいですが、奥の方にも何羽も。

 

 

敷地内の庭園の奥ににある「佐藤記念美術館」もお城の櫓を模した造り。 

 

 

美術館の裏手を新緑の木々の間から。 

 

 

お城からすぐ近くには「松川遊覧船」の乗り場も。雨じゃなかったら乗って見たかったなあ。。。

 

 

富山駅まで戻ってきました。黒いトラムが格好イイですね!! 

 

2日目は結局ずっと雨だったので、まだ早い時間でしたが撮影はここまで。高岡に戻り、高岡の曳山祭りの本宮に行くつもりだったのですが、 早めの夕食時のお酒のせいで眠くなって、改めて出掛ける気力も無くなってしまいました^^;