面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

平成と令和をまたぐ旅 ~ 富山県射水市「放生津 内川沿い」

 

八幡宮から続く古い町並みから、運河として利用されていた内川へ沿いへと出てきました。 

 

 

川の両側には民家が並びます。 

 

 

船体の半分以上が沈んでしまっている船を発見!! 

 

 

川にかかる橋の上から。 

 

 

 何艘も停留する漁船を色々。

 

 

 

 

 

全長2.5kmの運河に12本の橋が掛けられています。

 

 

それぞれ特徴のある橋で、こちらの橋にはステンドグラスがはめ込まれています。 

 

 

 

 

 

 晴れた空と、この風景に旅気分も盛り上がります♪

 

 

とある橋の上で撮影していると、観光の遊覧船が。 

 

 

ちょっと羨ましくも思いながら、お見送り^^ 

 

この後も、もう少し内川沿いを歩きます。