面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園 バラ園 番外編

 

近くの植物園のバラ園の撮影後、出口へ向かう途中も折角なので目に留まった草花を。

青じゃないネモフィラとポピーのコラボ。 

 

 

 白くて小さい花ですが、シベがこんもりと。これがハーブティーによく使われるカモミールなんですね!!

 

 

こちらは小さくて少し梅に似たギョリュウバイ。マヌカハニーは、この花の蜜からつくられるようです。

 

 

名前は分からないけど、色合いが綺麗なマメ科のようなぷっくりとした花。 

 

 

こういった色合いは涼し気で良いですねぇ♪ 

 

 

最近良く撮る寄せ植えの花々。 

 

 

少し前にオジサンの顔に見えるという記事を読んでから、そうにしか見えなくなってしまったビオラ^^; こちらは激怒しているオヤジに見えますね(笑) 

 

この日の植物園は以上になります。