面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい始め Ⅰ

 

早朝散歩をちょっとお休みして、先日の土曜日にアジサイの様子を見に行った近所の植物園の模様を。遠目からみて「おっ、結構咲いてる!?」と思って近づいてみると、全然違う花でした^^; 

 

 

最初に見つけたのはアジサイアジサイでも「コアジサイ」。 

 

 

色付きが始まっていたのはガクアジサイがメイン。 

 

 

一般的な?アジサイは、殆ど白い状態。 奥の方にもう少し色づいたものもあったのですが、近づけず^^;

 

 

爪先だけマニュキュアを塗ったように、わずかに青が。 

 

 

目を凝らしながら、奥の方に咲いていたガクアジサイを。 

 

 

花の面積がやたら多いガクアジサイ。 

 

 

一番まとまって咲いていたエリアを。 

 

 

真横から、シベの部分にピントを合わせて。 

 

 

この日は「NOKTON 40mm F1.2」をチョイス。ヘリコイドアダプターを目いっぱい伸ばして撮ると、中間リングを付けて撮ったようにトロトロとしたボケになってくれます♪ 

 

続きは、また早朝散歩の合間にでも。