面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい始め Ⅱ

 

お散歩に戻ろうかと思ったのですが、もう一回アジサイの続きを。

前回からの流れでガクアジサイをもう一枚。こうやって少し見上げ気味の構図も好きな撮り方です^^

 

 

アジサイ園の奥の方が、少しだけ色付きも進んで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの合間にこんなのも。。。 

 

 

カシワバアジサイは元からこの色。下の方から徐々に咲いていくんですね。 

 

 

F1.2だとメチャ薄ピン。 

 

 

ちょっと暈かし過ぎだったので少し絞って。絞ると丸ボケに角が出てしまうのが悩みどころ^^; 

 

 

こちらもちょっと暈かし過ぎましたが、中心部分にピントを合わせて。周囲をグルっと囲む額が、まるで花冠のよう。 

 

この日のアジサイ撮影はここまで。他にも色々撮影したので続きはまた後ほど。