面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

SONY FE 24mm F1.4 GM ~ 試し撮り「神戸北野異人館」編 Ⅳ

 

 長くて急な坂道をえっちらおっちらと汗を垂らしながら、いつもの坂の上の異人館(旧中国領事館)へとやって来ました。まずは1階のダイニングのチェスト上に置かれていた、ガラスのキャンドルスタンドを。

 

 

 ダイニングテーブルは中国っぽさと洋風がミックスされた独特の雰囲気。

 

 

縦位置は天井の鳥かご型の照明を入れて、モノクロにしてみました。 

 

 

テーブルの正面から。ピント位置が奥の方になってしまいましたが、もう少し中心辺りにした方が良かったかな^^; 

 

 

 人の流れで、一旦2階へと上がって来ました。

 

 

旧中国領事館は、基本置いてあるものがあんまり変わらないので、角度を変えたり色々工夫が必要。。。 

 

 

明るさの違う部屋をドアを挟んで撮ってみました^^

 

 

シーリングファンの羽根は違う素材を組み合わせていて、ちょっと変わった感じ。 

f:id:miyatan-naotan:20211215055307j:plain

 

 

ここだけはいつも同じ撮り方になってしまいます^^; 

f:id:miyatan-naotan:20211215055325j:plain

 

 

折角の24mmなので、背景も取り入れながら。 

 

 

 で、やっぱり寄り気味でも。

 

 

1階と2階の踊り場には、縦長の窓に合わせた縦長の飾り。 

 

 

階段真上辺りの天井の照明。天井が凄く高いので、電球の交換が大変だろうなあと要らぬ心配をしてしまいます。 

 

 

 踊り場から1階を見下ろして。

 

この後は再び1階へ。