面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

僕の京都定番 ~ 高瀬川界隈 Ⅱ

 

 高瀬川沿いに戻り、銭湯の近くに停めてあったバイクを。

 

 

周辺には海外からの旅行者向けのゲストハウスなどが多く、多国籍料理のお店も。

 

 

とある空き地では両脇、奥にブルーシートが張られ、ここだけちょっと異空間。空き地で建設が始まるのかもですね。 

 

 

 すこしレトロな雰囲気のする洋風建築の家を、川沿いの緑から覗き込むように。

 

 

2階部分に簾がずらりと。 

 

 

 真下まで来て、爽やかな緑と共に。

 

 

正面に周り込んでも、すべての窓に細長い簾が吊るされていました。

 

 

何だかとても気になる一軒でした。 

f:id:miyatan-naotan:20211215053447j:plain

 

この後も、まだまだ高瀬川沿いを歩きます。