面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

僕の京都定番 ~ 高瀬川界隈 Ⅳ

 

JR京都駅方面からずっと歩いて、五条通を超えて高瀬川はもう少し続いています。 

 

 

また芙蓉の花を見つけました。 

 

 

 川とは反対側で見つけた鉢植え。高瀬川沿いは一旦ここまで。

 

 

ここから少しの間は鴨川沿いを。この時期はやっぱり「納涼床」ですよね^^ 

 

 

一度くらいは床に上がってみたいなあ。。。 

 

 

 

 

 

鴨川の畔には微妙な距離を保ったサギ2羽。 

 

 

同じ方向を見たり。 

 

 

反対方向を向いたり。見ている間はずっとこんな感じで、この場から動きませんでした。 

 

 

四条大橋の真下に到着。 

 

 

橋の土台部分は途中でパターンが変わっています。補強の為か何なのか、時代の経過を感じますね。

 

この後は四条大橋の上へ。