面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

僕の京都定番 ~ 高瀬川界隈 Ⅶ

 

 高瀬川沿いからJR京都駅まで戻ってきました。で、ついつい撮っちゃうのが京都タワー

 

 

京都駅の上層階からもガラスの壁越しに。 

 

 

ついでに横位置でも。 

 

 

京都駅らしさは、この複雑な構造でしょうか。 

 

 

空も見える天井部分を見上げて。 どういう意図でこういうデザインになったのかなあ。。。

 

 

 こちらは、商店街のアーケードの様にも見えますね(笑)

 

 

 同じようなパターンが繰り返されるものって、被写体としてとても魅力的に感じます!!

 

 

ここからの構図が定番でしょうか? 

 

 

少し青みを帯びた現像にしたり、 

 

 

アンバーな感じにしてみたり。 

 

 

不思議な形の真っ赤なオブジェ。奥にある3色の物体は、大阪の空中庭園のあるビルでも見たことがあるような。 

 

以上でこの日の京都さんぽは終わりです。

お盆近くになって、朝晩の暑さがほんのちょっぴりだけマシになったような。たまたまのような気もしますが。暑さに身体が慣れただけかもしれませんね^^;