面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真夏の異人館 Ⅰ

 

高野山からちょっと離れて、昨日訪れた神戸元町の写真たちです。目的地は、暑い夏でもなるべく室内できる場所という事で、いつもの異人館街へ。まあ前回8館共通券を購入して、まだ行けていない残りの異人館を巡るという理由もあります。

いつものように異人館街へとむかう途中の街スナからスタート!! 

 

 

濃い目のグリーンの日除けが目に留まって。 

 

 

前回訪れたときは通りの向こう側から撮影した、玄関前に木が覆い茂っている建物。 

 

 

 今度は地下にライブハウスがありそうな、レンガの建物を。

 

 

昨日も夏らしい青空で、午前中から本当に日差しが強かったですね><;

 

 

まだ開店前のオープンカフェをデッキの下から。 

 

 

いつも何となく気になるディスプレイ。でもまだ思い通りに撮れたことがありません^^; 

 

 

そんなこんなで、異人館街に到着。すこしだけ到着が早く開館まで待ちぼうけ。 

 

夏場になると、家電製品ってこんなに熱を発しているんだと感じさせられます。液晶テレビの上の方や、ノートパソコンも下に専用のクーラーを敷いていても直ぐに暑くなります。 他にも冷蔵庫の側面などもかなり熱を帯びていて、庫内を冷やす温度を最強にしていても、この季節は冷えが悪いような。。。さすがに10数年つかっているので、そろそろ変え時なのかもしれませんね^^;