面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真夏の異人館 Ⅳ

 

英国館の2階へ。撮るものはいつもと変わらず。でも広角なので、いつもより少し広めに。 

 

 

「ベイカー街 221B 番地」はシャーロックホームズの下宿先の住所。

 

 

 こちらの飾り棚にも同じようなプレートが。

 

 

こちらも何度も登場していますが、今回はガラスのショーケースの真上にカメラを置いて、映り込みが出ないようにシャッターを切りました。被写体までは接写に近い距離ですが、沢山のアイテムを一緒に収められ、ここでも広角のメリットを感じました^^ 

 

 

今度は少し斜めの角度から。 

 

 

ここの葉巻と英字新聞の組み合わせがお気に入り♪

 

 

シャーロックホームズの下宿先を再現した部屋。 

 

 

丸テーブルの上もホームズの部屋らしく、何か意味ありげな雰囲気。

 

 

とにかく色々な物がガチャガチャ乗っかってます^^; 

 

 

奥に見切れているのが、シャーロックホームズのようです。手前の彫像もそうなのかな?

 

昨日自宅周辺は台風の影響もほどんどなく、夜はぐっすりと寝ていたので状況も良く分かりませんでした。皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか? 被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。年々大型化しているような気がして、本当恐ろしいですよね。。。