面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真夏の異人館 Ⅹ

 

洋館長屋の2階の象徴的な存在になった、こちらの部屋。 

 

 

シックな雰囲気の調度品(小人の人形や、豚の電気スタンドは除く^^;)に、象徴的な赤い壁の色。 

 

 

そんな象徴的な赤い壁を、あえてモノクロでも。 

 

 

この怪しげな雰囲気は、ちょっとクセになっちゃいます^^

 

 

引いて隣の部屋からも。緑色の壁が、奥の部屋をより際立たせています。 

 

 

2階の窓から、向かい側に建つ「ラインの館」と奥に見える山並みを。 

 

 

異人館を後にして、最近いつも立ち寄るタリーズコーヒーの店内から。この時期は、身体をクールダウンしてくれる「エスプレッソシェイク」 が、特にお気に入りです♪

 

  

ラストは、ランチの場所へ行く途中に見かけたこちらを。 

 

以上で、この日の異人館は終わり。 

話は全然変わりますが、年々蚊に刺されにくくなっているような気が。まあそういう場所に近づかないようにしている事もありますが、気温が高くなりすぎて蚊がもともと減っているのか? それとも僕の血が、蚊も食わない程マズくなっているのか? 後者だとちょっとヤバイですけどね^^;