面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林寺内町燈路 Ⅱ

 

 引き続き町中をぶらぶらと。一際木々がこんもりとした、お気に入りの通りです♪

 

 

古い町並みなので、修繕しているお宅も良く見かけます。 

 

 

富田林市の富田林町。市の名前が付く町名が、こんな古い町並みというのも、この町が中心的な存在だった事を伝えてくれているような。 

 

 

こんな、ちょっとした一角が気になってしまう被写体の宝庫。 

 

 

この一角は毎回とりたくなる場所^^

 

 

ひな祭りの時期でなくても、年中吊り雛が飾られて。 それが違和感なく溶け込む町並みでもあります。

 

 

夜になると明かりが灯ると思われる球体。でも撮るの忘れちゃいました・・・^^; 

 

 

 雑貨やちょっとしたお菓子を売っているお店を、ちょっと覗き見。

 

 

イベントの時にだけオープンするカフェ。 赤い番傘に格子が、古い町並みに映えますね^^

 

何だか梅雨の時よりも梅雨のようなお天気。九州地方では災害級の豪雨など、とても心配です。