面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっとだけ久しぶりの植物園 Ⅱ

 

再び植物園より。もう一枚睡蓮撮っていたのを忘れてました。ちょっと遠いけど^^; 

 

 

紫色が涼し気。 

 

 

この時期は、こういった小さな花が多い気がします。 

 

 

秋の七草のひとつ、オミナエシも咲き始め。 

 

 

1回目にも撮影した花を、別の場所でも見つけて。蕾の感じがちょっとだけトケイソウに似ている気が。 

 

 

 案内板の裏っ側を這う蔦が目に留まって。

 

昨晩は激しい雨が時折窓を撃ちつけていました。一転朝起きると晴れ。日中はまた雨が降り出すようだったので、久しぶりに朝のお散歩に出かけてきました。歩きだしは涼しくて心地よかったですが、歩いているうちに汗だくに。気持ちよくお散歩できるのは、もう少し先かな?