面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっとだけ久しぶりの植物園 Ⅲ

 

 植物園内のワークショップなどが行われる場所の片隅には、古いストーブのようなものが。

 

 

黒っぽいのと赤っぽいのが入り混じった、ベリー系の実。 

 

 

こちらはコリウス系の葉っぱでしょうか? 

 

 

その間からオジギソウが。ブラシのような花は、また別の植物でしょうか。 

 

 

大きなものはありませんでしたが、小さめのヒマワリがまだ元気よく咲いていました。 

 

 

 

 

 

結構、好き放題な方向を向いているような^^; 

 

 

 

 

 

 小さくても、その立ち姿に僕も元気をもらえたような気がしました♪

 

ちょっとだけ久しぶりの植物園からは以上です。今度は秋の草花が咲く頃かな^^ 

今回使用した35-135mmは、古くてもツアイスらしく写りは精細で全く問題無いのですが、860g程ある重量は流石に身体に堪えます><;